スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

Q&A 1/26

最近よくいただいたお問い合わせを公開します。

Q.ブログの更新頻度はどれくらいですか?
A.会員更新設定など多忙を極めておりますのでブログ更新が遅れておりますが、できる限り短いサイクルで更新するようにします。

Q.FXと225はどちらが良いのでしょうか?
A.証拠金の差でFXは小額でも始めることが可能です。どちらも予め決めたルールによりシステム的な売買をお勧めしていますので、チャートを見れないなど環境の差はほとんどありません。FXは基本短期スイングですが、早い決済を望む場合は値動きの早い225が絶対お勧めです。

Q.具体的なルールとはどのようなものでしょうか?
A.安全策を最優先した資金配分(何分割するか?)、注文時に必ず設定するリミット幅、ストップ幅または逆指値幅をいくらにするか?ストップまたは逆指値にかかった後、両建であればどのように処理するか?ストップにかかった場合はどのように取り戻すか?という内容になります。

Q.買えば下がる、売れば上がる・・・の繰り返しで良い結果が出ません。サインだけで勝てるのでしょうか?
A.FXや225に限らず相場は「レンジ」で考えなければなりません。目先の動きだけで判断したり翻弄されると早い損切りばかり増え、利益を残すことは不可能です。どんなに勝率が高いサインでもそれだけでは勝てません。必ずルールが必要です。

Q.ストップの幅を広げると勝率は上がりますが、一回のストップで大きな損失となります。どうすればいいでしょうか?
A.小さく勝って大きく負けるパターンです。過去データの検証を基にストップにかかった後に損失を取り戻すことを実践しなければなりません。

Q.遠方のため講習に参加できません。資料だけでももらえませんか?
A.こちらではサイト構築に関しての専門スキルがないため、サイト上や資料などでお伝えすることはできません。また文字や画像だけでは誤解を招いたり、伝えきれない部分が多々ありますのでご了承ください。

Q.小さく勝ち続けても大きな利益にはつながらないと思うのですが・・・
A.FX,225で大きな利幅を常に狙うことは過去検証でもハイリスクという結果が出ています。取れるか取れないか不確実性の高い売買はギャンブルと判断しています。たとえ小さくても複利で回すことである時期から莫大な利益に膨らむのが投資の最大の醍醐味です。目先の利益額だけにとらわれると良い結果は出ません。

Q.東京講習はいつから受付開始でしょうか?
A.FX.225の同時講習は随時受付け中です。それぞれの講習も2月からは予約受付開始しますのでお問い合わせください。

Q.サインやルールなど儲かることを人に教えるのはおかしくありませんか。
A.会費や講習費で利益を出すことが目的ではありません。利益が増えれば必ず節税の問題が出てきます。それに関してあらためて長いお付き合いできることを目的としています。海外での節税対策の内容がメインとなります。

Q.どうすれば勝てますか?
A.端的に言いますと、人と同じ考え方、判断、ルールでは勝ち続けることは不可能です。突然の大口などに振るい落とされる結果となります。

Q.損切りはしたくないのですがそれでも勝てますか?
A.両建により含み損を半分に減らすことができれば利益は残せます。利益が増え、資金配分にも余裕ができ始めると、損切り後に早期に取り戻すことができるので、両建よりも損切りだけをするようになります。

Q.過去検証とはどのようにすればいいのでしょうか?
A.始値を基点とした当日の上昇幅、下降幅から値動きの特徴をつかむことです。
レンジはその都度変わることはあっても、値動きの特徴は過去も現在も同じです。
勝てる道理があるので、そこから自信、確信へとつながります。

Q.指数表はエリオットだけでしょうか?
A.主要なテクニカルは全て指数にして検証した結果、エリオットが判断材料としてずば抜けた結果をもたらすのでこれだけを活用します。実際の判断は日足と合わせて判断します。



スポンサーサイト

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

2007.01.26 | トラックバック(0) | 日経225先物  デイトレ、スイング






«  | ホーム |  »

FC2Ad


結納用品9品目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。