スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

よくある質問 Q&A

会員以外の方からよくある質問をまとめてみました。

Q.サインの種類、配信方法を教えてください。

A.①寄付きサイン(データに基づく)、②寄付きサイン(テクニカルに基づく)③大引け前サイン(オーバーナイト分)
①と②の売買サインが同じ場合、売り、買い混在する場合があります。
その場合、両建エントリーも可能ですが、売り、買い、どちらかに絞る場合は、片建てでどちらがお勧めかも掲示板表示しています。
サインはメール配信ではなく9時前に掲示板表示しています。携帯からでも閲覧可能です。決済は全てザラバで返済となります。大引け決済というルールはありません。

Q.利入れを30円と決めて返済を狙うのですが動きが重い場合などはどういう判断をすれば良いでしょうか?

A.30円と決めていても10円、20円プラスから重い動きが続く場合は迷わず返済するべきです。

Q.「本日は続伸が見込まれます・・」というTVやアナリストの意見が同じ場合、それに合わせて買建てするのですが、大きく逆に行ってしまいます。

A.まず信じないことです。情報の中でも予想に関することはテキトウで曖昧なものだと断定する方が賢明です。

Q.ザラバで10円、20円なら簡単に取れそうなのですが・・・。

A.漠然と狙っても大きな落とし穴に落ちるだけです。テクニカルの基本的な見方や売買ポイントを判断することは絶対条件です。

Q.損切りできずに含み損が300円。追証待ちです。追加資金もありません。何か手はありますか。

A.即、両建です。その後は両玉どちらかが300円以上離れるまで放置してください。離れた後に取り戻せるチャンスがきます。

Q.決めていてもどうしても損切りができず、ずるずるとマイナスが膨らみます。損切りを確実にできる方法はありますか?

A.注文約定後、逆指値の設定を確実にすることです。

Q.私は両建派で日々の動きに任せた売買をしています。常に含み損を抱えながら返済を繰り返し、安定した利益を出しています。両建はSQのどれくらい前には控えた方がいいでしょうか?

A.SQの週は避けた方が無難です。された場合は損切りの選択も必要となります。

Q.勝率が80%以上というところに入会したことがあるのですが実際は50%(勝ったり、負けたり)程度でした。そういうものでしょうか?

A.勝率とは曖昧なもので、極端に悪く言えばいくらでも高い勝率に書き換えることもできます。売買サインの根拠を知った上でご自身の目で過去データを検証すれば事前にわかると思います。根拠を公開しないところは仮に勝率が良くてもご自身の身にはならないでしょう。

※その他、両建に関するご質問、ご相談が非常に多いのに驚きました。

スポンサーサイト

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

2006.09.13 | トラックバック(0) | 日経225先物  デイトレ、スイング






«  | ホーム |  »

FC2Ad


結納用品9品目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。