

--.--.-- | スポンサー広告

必勝法とは

日々のデータや情報収集などの材料に基づき売り、買いの判断をします。多くの方はこれが必勝法だと思っています。有料情報も同様です。

しかし、これらの売り、買いの判断とは単にきっかけにすぎません。仕掛けるというだけのものです。ここだけが必勝法でありません。

私どもが思う必勝法とは

①トレンドを常に知る。
現時点では16000円までは上昇トレンド。その後は未知。
②テクニカル、ローソクを知る。
MACD、ボリンジャーなど基本的なテクニカル分析は理解する。
③両建を使い分ける。
どこで入ってもプラスに持っていくための両建。含み損を止めるための両建。
④いくつかの判断材料を持つ。
精度の高い判断材料によって、仕掛けに優位性を持たせる。
⑤資金配分でミスをしない。
100万円で1枚建より、ミニ10枚を分割して取引する。

相場で儲けるにあたって「当たり前」の内容もありますが、負けている方は目先のことしか頭にないのが現実です。

④が最も重要と思う方が多いようですが、個人的には③が負け知らず、怖いもの知らず・・・につながると思っています。

実際のザラバでのシュミレーションは単にエントリー後の利食いだけでなく、両建エントリーからの練習もされてみてはどうでしょうか。

両建は売り買いの玉が両方プラスになる必要はありません。どちらかがプラス、どちらかはマイナスでもトータルでプラスになっていればいいのです。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

2006.08.15 | トラックバック(0) | 日経225先物  デイトレ、スイング






«  | ホーム |  »

FC2Ad


結納用品9品目
